西の聖地へ! その6 jibe・・・(T_T)

このクライミングトリップの締めで
出雲大社に行く予定だった私たち。
jbeとなんとなくその話をしてたら

あれ? ちゃんと工事の状況調べました?

一応調べて本殿の工事はそろそろ終わってるはずなんだけど・・・
jibeが行ったときは建物が囲われてて悲惨だったらしい。

うみゅ〜なんだかんだでjibeおすすめの投入堂に行き先を変更!
ここも話は聞いていたから一度行ってみたかったんだよね〜

3/22 観光
原因不明の手首痛になった私は助手席でマッタリ、らくちんだな〜♪
道の駅で食事したりして昼過ぎに三仏寺(投入堂のお寺さんだよ)に到着!

話によると険しいいわば歩きがあるらしいから
ちゃんとアプローチシューズを履いて出発。
まずは受け付けて拝観料をお支払いしないとね♪

「入山は4/1からで投入堂見れないけどいいですか?」

えっっっっ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

下の方だけ見る?
中途半端に見るのはイヤ!
limacの決定でここまで来たけど何も見ずに敗退。。。うみゅ〜

悔し涙のlimac

でも落ち込んでてもしょうがないよねw
同じくjibeおすすめの三朝温泉に行ってみましょう!

ほほ〜ここは温泉街なのか、何処の湯がおすすめなんだろ?
これか?尻焼温泉も好きなjibeだからこれなんだろうな〜

地元のおじさんがSupponpon~で入浴してるけど、これでいい?
 ̄- ̄)-∈;’o’) 他探しましょうね・・・

結局観光センターで聞いてすぐ隣りのたまわりの湯に決定。
「昨日のことがあるだけにタイムリーな名前だね!」 某limac談
・・・(T_T)

夕食は何年かぶりに食べ放題なんか行ってみた。
昔のイメージでガシガシ皿に盛ってみたけど喰うのが拷問・・・
もう私も若くないらしい シミジミ