西の聖地へ! その4 雨〜

どんより曇り空の4日目、何時もならとっくに出発してる
猛者クライマーOHさんがまだ炊事場にいます。

今日はゆっくりですね〜

午前中雨らしいんで昼過ぎに登りに行こうかと思って

なに〜???
Yahoo天気では曇りだけど気象庁の予報は雨・・・
雨雲レーダーは斑模様だから降ったりやんだりか?

どうするか悩んだけどlimacの
まだ降ってないでしょ?って言葉に押されて岩場にGo!

広告

3/20 青白ハング〜テン場

心が強くなったな〜なんて心のなかでlimacを褒めながら
岩場についたらポツリポツリ・・・

この程度の降り方だったらちょっと待てば登れるかね〜
なんて話してたら三倉の主RKさん登場!

ちょっとお話をしてたら雨の間にいわば案内をしてもらえることに♪

これがダブルクラックとかの入り口だよ
あれ?しいちゃんが案内してくれた道と違う?
じゃ、こっちがメインルートだから行ってみようか!
はい♪
あれ? こんな険しいところ通るんですか?
こんな所、ザック持って通れるんですか?
え???

こっちがメインルートなんだよ、はーっはっは

・・・

ちなみに辛めグレードに付いても質問してみました。
そうかな? ちゃんと小川とヨセミテでグレード確かめてるんだけどな。
小川は何時いらっしゃったんですか?
にじゅう・・・年前かな?
え、、、その時ってクレイジージャムが5.10cだった時代ですか?
そうだったかもしれないな〜

とっても剛毅なお方でした(^_^;)
関東クライマーは三倉グレードに気をつけましょうね〜

結局この後も雨はやまずにとぼとぼ下山。。。
まぁ天気には勝てないよね〜

テン場でjibe&嫁様(jibeのではない)と合流して宴会

天気は残念だったけど楽しい仲間と過ごす時間は楽しいな〜♪ 

旧iron日記(移動中)の最新記事8件