Camalot X4 ♪♪♪

クライミング復帰はマダマダなのに
Camalot X4購入に踏み切ったアイロンです。
ストレス抜くのに買い物も必要でしょ? ヒャッホ〜

新しいおもちゃを与えられた子供のごとくいじくりまわしてます、エヘへ

買ったのは0.2〜0.75までの5本、0.1はサイズ的に使わなそうだからパス。
0.2もどうしようか悩んだんだけどこっちは一応買っておきました。

パッと見で残念なのがカムヘッドが色分けされてないところです。
エイリアンもマスターカムも色分けされてないから手を抜いたんでしょうか?
マジック大作戦をまたやるしか無いんでしょうかね〜

ステムは靭やかだけど腰があっていい感じです!
エイリアンよりは固いけど腰がある分トリガーの引きは楽です。

でもマスターカムみたいにステムを持って
クラックにそのままカムをツッコむのは厳しいかも?

歯の材質は固めで耐久性がありそう。
多分普通のキャメと同じジェラルミンを使ってるんでしょう(ただの予想)

気になっていた歯の形ですが0.75〜0.3までは
彫りがあるのに0.2〜はツルツル・・・どうして?

気休めでも多少凸凹してたほうがかかりそうで安心なんだけどな〜

ステムの長さはサイズに合わせてだんだん長くなってくけど
0.5と0.75は私の手でもちょっと長めかも。

あと気になるのはタグに9KNってあるところかな?
カタログだと10KNだったから・・・
量産したら設計通りの強度が出なかったってことなんでしょうか???

9KNあれば実際には大丈夫だと思うけど
変わったならちゃんとアナウンスして欲しいものですよね〜

サイズ  カタログ → 実際のタグ
0.75  10KN→9KN
0.5   10KN→9KN
0.4   10KN→9KN
0.3   8KN→8KN
0.2   6KN→6KN

手元にあるカムとの比較もしてみたんだけど
長くなるから又次回〜  つづく

カムの最新記事8件