平日カードの昇仙峡ボルダー!

ここのところ忙しくて全然登れてなかったから平日カードを切って3週間ぶりのクライミング!

4/18 昇仙峡ボルダー

桜満開〜 ヤマツツジもキレイ〜 アプローチだけで気分最高です♪
ここは何回か来てるけどボルダーは初めてだから勝手知ったるデイドリーム方面へ行きましょう。
吉田さんに貰ったトポを見ながらテクテク岩の名前はわからんけどデイドリに向かって最初の岩でアップ。7〜8級と4級くらいかな?
裏にもチョーク跡があったけどちょっと難しそうだからパスして次! 先は長いからね〜
小山田岩に着くと見たことがあるクラックが! 昇仙峡レイバック、、、むずい得意系の傾斜とホールドなんだけどな〜

ついでに裏の斜めクラックもアッサリ敗退。次回リベンジしよ!

ちょっと上の岩でも色々遊んでたら昼を待たずに指皮が悲鳴を上げ始めた私それでも頑張ってたら右手デット出したら1cmくらいサックリえ〜ん、結晶鋭すぎ(T_T)

しょうがないからレストがてら昼めし食べながら上の岩場を散策。デイドリームを見に行ったり登れそうなボルダーを探したり。

ちょっと下ったところに某パパが萌え狂いしそうなワイドが!吉田さんはワイド嫌いだから登られてないんだろうな〜今度掃除させてもらおうかな♪

レストして体力は回復しても指皮は回復しないんだよね〜しょうがないから軽く登り始めて指先の痛みが麻痺したところで本気トライ再開!

マントル課題、SDスタートだと難しくて登れず。。。岩場を変えてさっき登りそこねた1級を・・・と思ったけど指が岩をつかむのを本格的に拒否し始めたから終了。

殆んど成果はなかったけどいい天気の中山歩きをするだけでも楽しいよね〜これから小川シーズンだから花崗岩慣れすればもうちょっと登れるかな?

のたぞうさんありがとうございました、また機会があるときによろしくお願いします!

p.s. 今回初めてボルダーマット背負って電車移動したけど
   注目されるだけで全然問題ないのね、(空いてれば)
   御岳とかも車じゃなくて電車のほうがラクチンで良いのかも??? 

旧iron日記(移動中)の最新記事8件