城ヶ崎駐車場情報

  • 2021年1月11日
  • 2021年1月15日
  • 城ヶ崎

クライミングで使用しやすい駐車場のまとめ情報です。富戸付近は駐車場そのものが無いのでダイビングセンターで駐車スペースを使わせていただけるものを記載しています。

タイトルをタップするとグーグルマップが表示されます。

橋立駐車場(伊豆高原駅線路脇の無料駐車場)は過去にクライマーの長時間利用が問題になった場所です。またクライミングエリア付近の路上駐車も何度も問題になっています。

橋立駐車場にかんしては土日祝日はクライマーの使用を中止し、路上駐車に関しては厳に慎むようにしましょう。

広告

赤沢港P

赤沢港エリアで登る場合に利用できる駐車場です。東側にあるダイバーズルーフを利用する場合もこちらの駐車場を利用して歩いていくようにしてください。過去にダイバーショップに駐車したクライマーがいて問題になっています。

料金 無料
利用可能時間 1日
備考 赤沢温泉郷の共有駐車場なので利用させていただいたらば地元で食事をするなどなにか考えましょう。個人的には目の前にある「Organic cafe M2 」がおすすめです。

浮山橋P

浮山橋エリアやアストロドームへのアプローチに便利な駐車場です。場所は浮山橋温泉郷にある橋の付近になります。

料金 300円/日
利用時間 1日
備考 看板のところにある封筒に車のナンバーを書いた上でに300円入れて箱に入れるシステムです。

橋立の有料駐車場

シーサイドやファミリーエリア付近をからはしがかりあたりまではここの駐車場からがアプローチすることが多いです。最初にも書きましたが橋立駐車場(伊豆高原駅線路脇の無料駐車場)を使うのはやめましょう。

料金 500円
利用時間 1日
備考 早朝で管理人さんがいない場合は白い看板にある付箋に車のナンバーを書いてお金につけて箱に入れるシステムです。管理人さんがいる場合はその人に料金を支払います。

いがいが根P

あかねの浜から日蓮崎まではここから行くことが多いです。日蓮崎は下にある海洋公園磯プール駐車場からすぐなのですが、時間の縛りとお金の問題でいがいが根から歩いちゃうironですw

料金 無料
利用時間 1日
備考 数少ない無料駐車場なので釣り人も交えての争奪戦になります。朝にはクライマーの挨拶風景もよく見られる駐車場です。

海洋公園磯プール駐車場

日蓮崎やなみだちエリアに行くときにここから行くと近いのですが料金と時間の兼ね合いであまり使わない駐車場です。ただ石切り場に行くときは閉鎖時間の兼ね合いでこちらを利用したりします。

料金 1000円/日
利用時間 9:00~17:00
備考 17時は微妙に足りないのですが、以前多少過ぎても笑って許してくれました、今もそうなのかは不明。

伊豆海洋公園有料駐車場

石切り場エリアの真上の駐車場です。アプローチ至近なのですが閉まるのが早いので上に書いてある海洋公園磯プール駐車場を利用することが多いです。

料金 1000円/日
利用時間 9:00~16:00
備考 16時までに戻るのが核心です、というか登ってるとこの時間ではなかなか戻れないですよね。。。

門脇崎駐車場

門脇付近へのアプローチに便利な駐車場です。大きな駐車場でまず満車になることがないのが良いところです。駐車場で台湾リスを見ることができます。

料金 500円/日
利用時間 1日
備考 門脇崎の観光駐車場だけどクライマーもよく利用しています。

ダイビングインストラクター伊豆

基本的にダイビング向け施設ですがクライマーにも駐車場を提供してくれています。漁火やバンブーエリアに行くのに便利です。

料金 600円/日
利用時間 1日
備考 台数に限りがあるので行くことが確定している場合は予め電話で予約してくださいとのことでした。

伊豆ダイビングリゾート

こちらもダイビング施設ですがクライマーにも駐車場を提供してくれています。フナムシロックに行くのに便利です。

料金 1000円/日
利用時間 7:00~16:00
備考 16時以降は要相談になるようです。HPはこちら「伊豆ダイビングリゾート

城ヶ崎の最新記事8件